マッシュの趣味日記(改)

北海道を拠点に駐屯地祭を巡ったりパトカーや消防車など緊急車両を撮影したり1/144と1/700をメインに模型を作っている船乗りの端くれです。

2016年10月

本日2度目
ネタを変えて緊車ネタになります。


イメージ 1

所属:交通部交通機動隊? コールサイン:さっぽろ614

交機所属?と思われる180系クラウンです。あまり見かけなくなってきたゼロクラ交パ。今年の北海道マラソンで規制解除を務めました

イメージ 2

リアを見てみたらパトサインを積んでました。

H29.11 追記 退役済

皆さん、こんばんは。


この前の雪はすっかり融けましたが今は雨が降っている今日この頃。


先日受けた某会社の入社試験

無事に合格し春から船乗りです。

次の目標は2月の海技士試験です。





さて話は変わって


イメージ 1

イメージ 2

UCCのLAVとRCVをリペイントしました。
LAVは防盾を付けました。RCVには90式に付属していた72戦車連隊のマークを貼りました。

塗装はGSIクレオスの陸上自衛隊戦車色の濃緑色とタミヤの茶色TS90です。


それから

イメージ 3

タミヤのヨンパチの10式を作ってます。


年間30隻艦船を作るなんて春に言ったのを思い出して最近危機感をもってます(笑)



それでは

イメージ 1



札幌、旭川、釧路など各地で初雪を観測しました。

画像は雪というか霰ですが…
車にも積もってさっそくミニ・雪だるまを作りました

皆さん、こんばんは。


昨日、学校帰りの出来事でいつも通り汽車に乗っていて手稲駅で何気なく外を見るとかなり低空で飛んでるヘリコプターがいまして急いで下車しました。


イメージ 1

手稲 渓仁会病院のヘリポートに現れたのはUH-1Jでした

ここにはEC135のドクヘリがいますが自衛隊ヘリを見たのは初めてでした

イメージ 2

あっという間に飛んでいってしまいました。おそらく急患搬送だと思います。

通学鞄に忍ばせてるコンデジでは所属までは撮せません(汗)

皆さん、こんばんは。



イメージ 1


所属:札幌市消防局中央消防署 コールサイン:大通5

札幌市消防局は今月1日に中央消防署に「大通救急隊」を新設しました。
歓楽街ススキノ周辺などで外国人を含む観光客の救急要請が増えたことに対応することに。

イメージ 2


中央消防署は既にある「中央救急隊」と合わせて札消初となる2隊体制になりました。



大通5は新車ではなく昨年度まで東5として運用されていたパラメです。

H29.11 追記
パラメの大通5は数カ月後に新車のハイメに更新されています。

↑このページのトップヘ