皆さん、お久しぶりです。そして新年明けきっていますがおめでとうございます!


6c4a3c13


この画像に見覚えがある方はお付き合いが長い証拠です(笑)

9月以来更新していませんでしたが更新しようとは何度も思っていました ネタはたくさんあるのにどうも記事を書くモチベがでなくて…



12月31日の深夜~1月1日にかけて北海道神宮へ初詣に行ってきました。


DSC_8115

北海道神宮に初詣で来るのは初めてでした

DSC_8124

人、人、人、人!!とてもすごい人でした人酔いしそうです。
参拝する列に並んでいるところで年を越しました

DSC_8131

参拝を済ませたら新年最初の活動に移りました。

DSC_8116

神社入口にて警備中のE25キャラバンの遊撃車Ⅲ型/ゲリラ対策車
所属は西警察署です。

DSC_8139

社務所前に止まっている大型人員輸送車とアリオン捜査覆面 どちらも西警察署の車両です。
いまだに現行エルガミオベースの大型人員輸送車を見たことありませんが道警にも配備されているのでしょうかね

DSC_8137

道警機動隊の小型警備車と西署交通課の「西602」
小型警備車の隣には200系ランクルの小型遊撃車が赤載せでいましたが撮れませんでした。

DSC_8128

こちらも西署のレガシィ捜査覆面

DSC_8133

駐車場付近にいた機動隊の現場指揮官車
指揮台は畳まれたままでスピーカーで何か喋っているわけでもありませんでした

DSC_8142

元 自ら隊の「さっぽろ110」 なかなか見かけなくなったゼロクラ昇降機 札幌で使っているのは本車と北104くらいではないでしょうか

DSC_8105

交機の旧「さっぽろ636」TLアンテナが装備されていました 以前はホイップアンテナだったはずなのですが…
ちなみに交機にいた200系クラウン交パは210系クラウンアスリートに更新されています。

DSC_8143

DSC_8114

高速隊の「さっぽろ516」
北海道神宮の初詣警備では所轄の西署をメインとして自らや交機、高速隊から車両を借りて警備に挑んでいます。


今年こそ、ブログ更新を頑張っていきたいと思います。それでは