皆さん、こんばんは。マッシュです。

サボり癖がつく前に更新していこうと思います。

DSCF9363
DSCF9395


所属:八雲町消防本部八雲消防署 コールサイン:八雲タンク2

八雲消防のタンク2号車です。
導入は平成28年3月でナンバーは導入西暦にしています。
水Ⅱ型のタンク車で水槽容量は2000LでCAFSも搭載

DSCF9358
DSCF9388
救助車の配備がないので救助対応タンクとなっていてウインチ搭載です。
バンパー下にも補助警光灯が設置されています。
ちなみに八雲タンク1もウインチ搭載ですが主にタンク2が最初に出動しタンク1は非番の職員や消防団の方が運用しているみたいです。
DSCF9365
ルーフは道南ではまだ少数派のモリタのレッドアーマー
奥尻消防署には現行レンジャーのレアマのタンク車がいます
標識灯は車両名ではなく町名


DSCF9387
サイドの補助警光灯と作業灯


DSCF9366
本車は防衛省の周辺消防施設設置助成事業の補助金で購入されています。

DSCF9367
製造プレート
北海道モリタではないのですね

DSCF9359
正面から


DSCF9384
少し前までの八雲消防の1線車のタンク2号車と大型水槽車
大型水槽車はいすゞニューパワーで道内唯一でしたが今年ISUZUギガに更新されました。



最後になりましたが対応してくださった八雲消防署の皆様 ありがとうございました。

2019年2月撮影